にんにく卵黄は優れた完全栄養食だった!

にんにく卵黄は優れた完全栄養食だった!

もともと体調管理には気を遣い、食事の内容も研究し、サプリメントもマメに摂取していましたが、子供の大学受験などで多忙を極め、さらに睡眠不足なども続いたこと、
そして年齢的なホルモンバランスの崩れなどからと思われる体調不良が続いており、どうしたものかと悩んでいたところ、健康家族のにんにく卵黄を同年輩の友人に勧められて飲むようになりました。

 

それまでは成分や効能からサプリメントを選び、食生活の中で足りないと思われるものを補充する感じで飲んでいましたが、
にんにく卵黄は「とにかく元気になるのよ、一袋飲み終わるまでに体が変わるから試してみて」と言われてプレゼントされたのです。

 

正直、それほど期待したわけではありませんでしたが、昔から民間療法で作られてきたものが飲みやすく加工されたのだと言われ、その日の晩から飲むようになりました。凄いと思ったのは、まったく匂いが気にならない、ということ。

 

以前飲んでいたビタミン剤は飲んだ後に喉の奥からにんにくの匂いがして、人が気になるのではと悩んで飲むのをやめてしまったことがあったのですが。
このにんにく卵黄はそんな匂いが全く気になりませんでした。そして飲み始めて数日経った頃、朝の目覚めから朝食づくりなどの家事へのスタートダッシュが軽い、と感じるようになりました。

 

そして、その効果を確信したのは一袋飲み終えて、二日目の朝です。その軽やかさが霧散して、飲み始める前のころのように、疲労感が払しょくされないままに朝がスタートしたのです。

 

あ、これがにんにく卵黄の効果だったんだ、そしてそれが『切れた』んだ」と実感しました。

 

その間もずっと、食事は一日三食で品目数も整えてバランスを考慮したメニューで食べていたにもかかわらず、それでも「栄養」が足りていなかったのだ、と思い知らされたのでした。
それ以来、完全栄養食としてにんにく卵黄を家族で飲むようになりました。おかげさまでインフルエンザどころか風邪もひかず、花粉症の症状も軽減してきたと感じています。